忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール一杯飲んで寝ますわ。
明日始発で出発です。

電車の友も購入済み
『夏休みは、銀河! (上)』 岩本隆雄
『機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で』 福井 晴敏
『ゾアハンター(1)』大迫純一

ただ、拙かった。
もう一冊くらい何か買うんだった……。
3時間以上の電車だと足りないかも。

昨日ついガンダム半分くらい読んじゃったのが痛恨だ
でも面白いんだからしょうがないんだ。
あと大迫純一は初めて読むので、つまらなかったらやばい。

道中読むものが無くなったらどうする?
伝説の新幹線造形をするしかない訳だが!
……しないけどね。 

まぁどうでもいいなw
ともあれ、明日会う方々はどうぞよろしく。
PR
が届いたので安心して荷物が送れました。
まぁどっちにしろ今日送らないとどうしようもなかったんですが
送って無駄になったら悲しいからね。良かった。
 



uju2.jpgmetaru.jpg









そして二日目イベント本番日

まぁアレだね。
11000円もしたらそりゃ塗装済みだと思うよなぁ。

最初商品の箱は閉じて置いておいたのだけど、 ふと思って箱開けてパーツ状態を見せたら、それまで列に並んでた人うなだれてたよ。
ワンフェスとかフィギュアイベントだったらアレだけど
ガレキ脳じゃなきゃそりゃそうだよなぁ。
高い金払って手に入れたものがただの白いカタマリなんて。


イベント自体は、ほとんどコスプレイベントといって良い印象でした。
何気に普通の格好した人間よりコスプレのほうが多かったんじゃね。

しかし、ビッグサイトとかあんなんじゃなくて
ちゃんとしたロケーションでみるコスプレってのは良い物だ。
写真の夜の吉原とか耽美で素敵でした。

銀魂、剣心、遥か バサラ、ブリーチ、ナルト、忍たま、鬼太郎w、セイバーマリオネット
一杯居ましたわ。
銀魂のそのちっちゃい可愛らしい高杉とか、
写真を撮らせてもらおうと何度も思っていたのですが
なんとなく言い出せず、なんとなく負けた気持ちでありましたw

このまま、負け犬のまま撤収時間が近づいたところ
最後の最後に、最近馴染みの遥か八葉の集団に出くわし感嘆したので
発作的に写真撮らせてもらいました。「最近はじめたんですよー」的なそんなんで。

それにしても、今のコスプレ衣装はすごいねぇ。
あれは造ってるんだろうか。完成度高けぇ
あとあれだ、厚底ブーツを履く、その流れが出来てるのは凄いと思った。
あれなら、アニメキャラのバランスに近づくものなぁ。
ちゃんと技術が積み上がっているのだなぁ。

基本的にお手伝いもせず、ほろ酔い気分で江戸の町を徘徊した一日でした。
ほとんど観光客でした。

というわけで行ってきました京都。
搬入前の時間で観光。
憧れの清明神社、その後東寺へ。

清明神社は思いの外こじんまりとしていて、拍子抜け感もありましたw
でも逆に実用本位っぽくて『らしい』のかもしれん。
せっかく来たので記念に写真のお札と清めの砂を買いました。
ああっ清明桔梗の五芒星がまぶしいぜ!
作業部屋に貼ろう……駄目空間を多少なりとも清めてくれそうじゃね?



seimeijinja.jpg
huda.jpg

hasi.jpg








東寺はもう遅い時間だったのか閉まりかけてました。
五大明王も閉まってた……
でもまぁ毘沙門天は見られたし、五重塔も見られたので良しとしよう。
次の機会の楽しみが出来たと思うといい。

寺の向かいに酒屋があったので、京都っぽいお酒を一本お土産に所望。
好みの甘い感じじゃなかったけど、悪くはなかった。

イベントのスタッフのひと達と合流後搬入。
夜の映画村は趣があって素敵でした。
本物の江戸時代の町並みのよう。

その中の一軒が、立体物の展示スペースとの事で展示作業。
送ってもらったあらくまさんの完成品は、このとき初めて実物を拝みました。
家で箱開いちゃって、元に戻せなかったり障りが合ったらまずいと思って。
いやしかし眼福。実物はさらに良かった。
あらくまさんありがとうございました。


その後取ってもらったホテルへ行って就寝。おやすみなさい。
翌日の本番へ続く。

そんなこんなで
明日は太泰戦国祭りのいろいろで京都へ行ってきます。
準備が夕方五時待ち合わせなので、それまで色々回ろう。
東寺やら、清明神社やら。
鞍馬は地図見たら本気で遠そうなので来週。

そうそう
パソコンは見ないので、急ぎの御用のあるひとは携帯に連絡くださいな。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/31 皮]
[10/28 ブガッティchan]
[10/20 NONAME]
[10/18 たき]
[10/12 皮]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析